長野県塩尻市の
英会話教室/プログラミング教室/小学生国語・算数教室

よくあるご質問FAQ

アクティブ英会話スクールについてのご質問

はい、どなたでも20分間の無料体験レッスンをご受講いただけます。弊社公式LINE、メールまたはお電話でご予約をお取りください。

大丈夫です。初心者の方や中学英語を忘れた方、もう一度基礎から始めたいという方まで、幅広く対応しております。一人ひとりの個性と学習ペースを考慮しながら、楽しくかつ丁寧な指導を行っております。

当スクールの休校日は主に日曜日と、5月、8月、12月、1月、3月にそれぞれ1週間ずつお休みをいただいております(前後の月をまたぐ場合もあります)。詳細については毎年3月中旬に発行する当スクールのレッスンカレンダーでご確認いただけます。なお、どのレッスンも週1回のクラスで年間合計47レッスンとなるように調整してございます。

レッスンに関するご質問

ベビーコースとキッズコースのグループクラスは45分間、その他のグループクラスは50分間です。プライベートクラスは30分間と50分間からお選びいただけます。また、出張クラスはご要望に合わせた時間設定でご提供いたします。

レッスン当日のご連絡は公式LINEまたはお電話でお願いいたします。基本的には講師が待機しておりますので、遅れての受講も可能ですが、その場合は時間の延長はできかねますので、予めご了承ください。

プライベートクラスでは、その分のレッスンは消化されたものとみなし、振替レッスンはご利用いただけませんのでご注意ください。

万が一、講師との相性が合わない場合、担当講師の交代が可能です。受付にお気軽にご相談ください。

当スクールでは、週1回の通常クラスは年間合計47回のレッスンになるように調整しています。休校日は毎年3月中旬に発行する年間レッスンカレンダーに基づいて予定しております。

プライベートとセミプライベートレッスン(お二人ともお休みの場合)では、事前にご連絡いただければ後日振替レッスンをご用意いたします。グループレッスンをお休みされた場合には振替レッスンはご用意しておりません。振替レッスンの有効期間はお休みの日から3ヶ月までとなります。

料金やお支払いに関するご質問

入学金と初回のお月謝は現金にてお支払いいただきますが、2か月目以降は口座自動引落しでお願いいたします。テキスト代につきましては、テキストの配布時に一緒にお渡しする集金封筒をご利用いただいて、現金でお支払いいただく形となります。次回レッスン受講時に封筒をご持参いただき、お支払い手続きを行っていただければと思います。

大変申し訳ありませんが、引き落し日の変更は受け付けておりません。引き落し日は毎月1日となっておりますが、1日が土日または祝日の場合は翌営業日となります。

退会された場合、残りのレッスン分の返金はございません。スクール規約にもその旨を規定しておりますので、予めご了承ください。

トラブルに関するご質問

まず、マイクの設定がオフになっていないかご確認ください。それでも問題が解決しない場合は、ブラウザやアプリを閉じてから再度接続を試みるか、コンピューターを再起動してみてください。また、WiFiをご利用の場合は、電波が十分に届いているかもご確認ください。

通常、レッスン開始時間になりましたら、生徒様からコールをしていただくようお願いしております。

技術的な設定などに関するご相談は、レッスン日の前日までに余裕をもって受付にご連絡いただければ、対応いたしますので、お気軽にご連絡ください。

主に2つの原因が考えられます。まず、ご登録いただいたメールアドレスが誤っている可能性があります。もう一つは、当スクールからのメールが迷惑メールボックスに分類されてしまう可能性があることです。お手数ですが、迷惑メールボックス内もご確認いただき、当スクールからのメールアドレス(info@active-english-school.com)を受信許可に設定していただければ幸いです。

退会について

退会をご希望の日の1ヵ月前までに、退会届をご提出いただく必要がございます。

月末での退会をご希望の場合は、同月15日までに退会届を提出いただければ、翌月の料金は発生いたしません。ご注意ください。

Contact

お問い合わせ・体験レッスン

お電話でのお問い合わせ
0263-52-0873
受付時間:月曜〜金曜10:00〜18:00
体験レッスン
ご希望の方
体験レッスン
受講相談
ご希望の方
お問い合わせ

〒399-0703 長野県塩尻市広丘高出1486-309
TEL:0263-52-0873/FAX:0263-52-0178

お電話でのお問い合わせはこちら

電話0263-52-0873